忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のスイミングスクールに移って来月でちょうど1年。

この一年で、クロール15mから平泳ぎまでいきました。

で、本日平泳ぎ25m合格!

やはり、学校で既にやっていたからか、トントンとスピード合格でした。
(でも、クロールはなぜか時間かかったなぁ(^-^;)

で、次回からいよいよ「バタフライ・キック」です。

私にとってもバタフライは未知の領域・・・
だいたい、両足一緒に動かす・・・ドルフィンキック、って言うんですかい?あんなのできやしませんぜ(汗)

もう、何のアドバイスもできやしませんがな(^。^;)


ところで、習い事ってお友達と一緒が良い?それとも一緒じゃない方が?

私は絶対後者です。

自分の経験からしてもそうなのですが、友達と一緒だと、ケンカしてしまうと行きにくくなったり、進み具合が気になったりとどうも自分のペースではできないんですよね。
同じレベルでお互いライバルとして切磋琢磨・・・というのもありなのかもしれませんが、それは相当極めた後の話かと。

と、昔は子供だけの関係・絡みでしたが、今はどうしたって親が絡んでくるケースも多い。
そうなると、面倒な事たくさん・・・(^-^;

ユタのように発達が緩やかな子にとっては、マイペースが一番。

あと、小さい時はどうしても多動・衝動性が目立つので、親的にも知り合いが少ない方がやりやすいかな・・・。

去年まで通っていたスイミングは、同じ学校の子が多く、時間帯もほぼ同じなのでどうしても意識してしまうんですよね・・・私自身が。(おかしな話ですけど(^-^;)

今のスクールは、曜日も時間も自由なので知り合い会う事も少なく、ユタもマイペースに、そこで会う同年代の子供達と、その場限り的なお付き合いをしています(笑)
まぁ、一番の利点は、月に決まった回数を「好きな日」に行けるって事ですけどねd(^-^)

さてさて、バタフライ終了まで、一体どれくらいかかる事やら・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~~い♪
1年でバタフライに到達なんですね~~。
王子、先日バタ足合格しまして、来週からクロール初級です。
何があってもスイミングには行きたいらしく、先日発熱した時も熱を下げるために必死で「さがれ~~~さがれ~~」と呪いの様に言いながら布団に入っていましたwww
実は、王子が習いたい「マンタの泳ぎ方」はバタフライだったことが発覚しました!!
ユタ君に続いてマンタ目指します
MYU URL 2009/10/26(Mon)22:28:41 edit
無題
MYUさん☆

うちは去年以前に長い長い道のりがありまして・・・(^-^;

マンタ泳ぎ=バタフライでしたか(~o~)
王子くんもめきめき上達しているようで、楽しみですねd(^-^)
なでし子 URL 2009/10/27(Tue)22:59:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り