忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何のこっちゃ??


はい!今年も東京マラソン出ちゃいました!

もちろん、10kmですけど(^-^;
(フルは絶対ムリぃ~~)

って、私、一生分の運を使い果たしたんじゃ・・・?!


今回は、周りに当選者がおらず、一人での参加でした。。。

なもんで、まさに『自分との戦い』。

元々運動苦手なワタクシですので、途中何度も考えましたよ・・・

「何で走ってんだ??」って(笑)


そして、今年は快晴だったのですが、これが逆にきつかった!

ものすごい暑いの(>_<)

給水所で水かけましたさ。


途中、応援に来てくれた友人達に上着を預け、何とか暑さをしのいで無事完走いたしました。


去年より5分ほど早いタイムでゴールできました・・・でも、去年の悪天候の中、しかも友人と話しながら走ったのに、それと5分しか変わらないなんて・・・って、単なる練習不足なんすけど(^-^;


もし来年も当選したら、もっと頑張るぞー!!!

SN3I0146.jpg












にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
映画「海猿」を観てまいりました。

実は、ワタクシ本日で2回目。テヘッ。

結構リピーターが多いみたいっすね、この映画。


もちろん、第一作目からシリーズで観ているのですが、やっぱ海猿@海保はしびれますぜヾ(´ε`*)ゝ
 

先日、テレビで1・2作放映されましたが、一緒に見ていたユタに、「カッコイイでしょう!あんたもこれになれば?(*´∇`*)」と申しましたところ、

「ボクに死んでほしいの?!(--〆)」

と返されましてね・・・( ̄▽ ̄;)!!

そんな息子も、近頃は、少しばかりバカ母に洗脳されてきた模様で、本日は一緒に鑑賞でござんした。


映画って、大概シリーズ化されると質が落ちていくのに、全く変わらないクオリティ、いや、むしろ高くなっている♪

はぁ・・・何度観ても感動(*´ェ`*)



にしてもなぁ・・・

カンナ(加藤あい)の存在がなぁ・・・(毎度思うのだけど)

原作と全く違うし、いらなくないかなぁ・・・

「大洋(赤子の名前)は私が守るけど、私の事は誰が守ってくれるの?」

「大輔君じゃなきゃダメなの!」(このCM、観る気失せるわぁ・・・)

なんてさぁ・・・限りなくウザイ・・・

そりゃ一人で子育てしてる、あたいへのあてつけかい?!(と、ひがんでみる)

ま、「守るべき家族がいる」ってテーマも入っているのだろうけど・・・もしかして殿方が観ると、ああいうのはたまらないのかしらねぇ(笑)

と言うわけで、どうも毎回DVD購入にまで至らないのであります(^-^;


何はさておき、「海猿」最高~~~★'.・.~(^▽^(^▽^*)~.・.・:☆



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

拍手[0回]

行って参りました!

☆We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR☆
 

2年ぶりのライブ♪
(そういや、2年前は記事にしてなかった!)


そしてそして!!

今回の中居くん!!!

めっちゃカッコ良かったッス!!!!

マイケル・ジャクソンのダンスを披露したのだ!!!!!

ハナヂブー ( ´ ii ` )


あ~、中居くんって何でも真面目にやるとカッコイイのよね~

これで、歌がなければなぁ(笑)

いや、歌もそんなに下手ではないんですよ!


最近、パッとしない日々を過ごしておりましたが、今宵は良い夢が見られそう。ウシシ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村  

拍手[0回]

冷たい雨が降りしきる中、走ってきました「東京マラソン2010」。(10km)
SN3I0059.jpg

















予報では、6時から12時までが弱雨との事だったので、降ったりやんだりかなぁ・・・なんて甘かった!!

スタート直前はやみそうかなぁ・・・と思っていましたが、どんどん雨脚が強くなってきて; ̄ロ ̄)!!

それでも、思いっきり楽しめました♪

友達がいたので、一緒にゆるーいペースで(~o~)


それにしても、雨の中走るのは初めて。しかも極寒!

走っている時は寒さはさほど気になりませんでしたが、終わった後が超寒かった~(-o-;

それでも、こんな運動音痴のど素人が無事完走できて、感無量。

自分で自分を褒めてあげたい by有森裕子

(フルの人にはかないませんが(^-^;)

完走メダル↓
SN3I0061.jpg

 

 





さて、その間ユタはというと・・・

今シーズン、最初で最後のスキーでした。

ちょうどオリンピック真っ只中。

その影響?!で、ジャンプとかもやったらしいです(^-^;

親子共々スポーツにいそしんだ週末でした(~o~)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村  

拍手[3回]


SN3I0050.jpg
 

















日曜日に開催される『東京マラソン2010』、ワタクシ、出ちゃいます!

と言っても、10kmなんですけど(^-^;


今、ユタが通う通級学級について悶々とする事があり、記事にしようか迷っていたりもするのですが(書きかけ)、そんなストレスを吹っ飛ばす為にも気持ち良く走ってきます(~o~)


そして、明日はいよいよフィギュアスケート女子フリースケーティング!!

実は、フィギュアスケートファン。

4年間、待ち焦がれていたのよ、この日を!真央ちゃんを!!

「金メダルが欲しい」という想いがより強い人が、頂点に立つのでしょうね、きっと。

頑張れ~!!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

拍手[0回]

SN3I0044.jpg
















熱しやすく冷めやすい女・・・ワタクシめの事でございます。

今はサックス一色。

すげぇ本気。(毎度)

バンド(予定)仲間のドラム担当の友にも、サックスとジャズに対する熱くるしい思いを綴ったメールを送りつけ、かなりもってプレッシャーを与えているらしい(苦笑)

私も、ADD的傾向多大です(^-^;


そして、冷めるのも早い。。。


でも、今回ばかりは本当に本気な気がするんです。


中学の時、吹奏楽部でクラリネットをやっていた私。

今までの人生の中で、あれだけ情熱を注いだ日々って他にあっただろうか。。。

結局、たった3年間しかできなかったけど、大人になっていつか自分の楽器を買ってやろう!と思っていた・・・が、そんな思いも大人になるにつれ、忘れていった・・・。


そんな遠い青春の記憶がよみがえって、メラメラ燃えているのです。


お金かかるんだしさ、子供がいるんだしそんな事やってる場合なの?!
だいたい、サックスなんてやって何になる?!
そんなにやりたきゃ、子育てが終わってからやりゃ良いじゃん!

って言った人もいます。

(大きなお世話だ!)


違うのだ!『今』 だから良いのだ!!

確かにお金かかるし、生活に余裕なんて全くないさ。

でも、そんな余裕ない中でも密かな楽しみがあったってエエじゃないか!!

その楽しみの為に頑張ったってエエじゃないか!!


おっと、また熱くなってしまいました(;´▽`A``

熱くなり過ぎて、このブログの主旨を逸脱してしまいそうなので、サックスの記事に関しては、別ブログに綴っていこうと思っています。(準備中)

興味のある方、ぜひそちらにも遊びに来て下さいませ<(_ _)>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村  

拍手[1回]

本日、サックスの初レッスン♪ (前回記事→新たな趣味。

いやぁ、楽しかったですよ(*´∇`*)

って、たった30分なんですけど(^-^;

今日は、ドレミファソラシドと、シのフラットとファのシャープを教わりました。

ロングトーンってやつをやりました。

懐かしい。。。ブラバン部の記憶がよみがえります。。。
でも、たった数分で口は痛いし、息は続かないし・・・(^-^;

『ジャズ』に到達するまでには相当時間を要しそうですな(笑)


さてさて、ジャズについては全く無知な私。

まずは聴いてみなくては!!と、いわゆるスタンダードと言われる名曲を聴きまくっている今日この頃です。

お気に入りは『A列車で行こう』。

サックス初心者向けの曲だと言うので、初ライブにはまずこの曲で行こうかと(爆)!

いずれは『テイクファイブ』を。。。

妄想は膨らみます。


それから、ベタですが、映画『スウィングガールズ』を観てテンション上げてます。

ついでにユタも洗脳して、ついに「中学に行ったら吹奏楽部に入る」とまで言わせました(笑)

よっしゃー!親子でジャズやるべ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村  

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り