忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを始めて約4年、ずっとこの「忍者ブログ」を愛用してまいりましたが、この度「FC2ブログ」へ引っ越す事に致しました。

「忍者」もとても気に入っていたのですが、趣味ブログの方で始めた「FC2」が使いやすかった事と、拍手コメントへのお返事ができない事とで、決断いたしました。

新ブログのアドレスはこちら↓

http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/


リンク、或いはお気に入りに加えてくださっている皆さま、大変お手数ではございますが、変更をして頂ければ幸いでございます。

まだ完全に引っ越しきれていないので、しばらくはこちらも残しておきますが、更新は新ブログの方で行っていきたいと思います。


今後とも、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

拍手[1回]

PR
ブログを始めて、早や3年・・・

まぁ、途中熱したり冷めたりしながら、ボチボチと続けております。


そして、“ブログランキング”なるものにも、一応参加しているわけであります。

ランキングは気にしない・・・と思いつつも、参加している以上、気になるのが人情というもので(^-^;


今週、そのランキングで、見事1位になりました!!

ひとえに、皆々様の応援ポチッとなのお陰でございます<(_ _)>


また、拍手コメントを下さる皆さま・・・

大変励みになり、嬉しく読ませて頂いております。

ただ、これには、返信機能がないので、いつも一方的に頂くばかりでして・・・

この場を借りて、皆さまに御礼申し上げます<(_ _)>


これからも、細々と発達障害少年の日々などを綴ってまいりますので、応援宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←そんなわけで(どんなわけだ?!)・・・本日もぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村

拍手[4回]

ブログを始めて1年経ちました。

始めた頃は、ほぼ毎日更新・・・すげぇ・・・我ながらすげぇです(笑)

初めの方に”熱しやすく冷めやすい、ずぼらなA型”って書いてましたが、近頃の更新率がそれを物語っています(爆)

しかし、このブログはユタの成長記録にもなると思うので、今後もゆるーい更新となると思いますが、続けてまいる所存でゴザイマス。


にしても、最近は愚痴っぽいなぁ・・・(汗)

(とある芸人のブログでは、愚痴は書かないのが鉄則らしいが)


そして1年前・・・

当時私は、毎日学校へ付き添いで通っていました。

過去記事を読み返しながら思い出すと、また愚痴を綴りたくなってきましたが、今日はやめときます(笑)

しかし、キャンプや習い事など、色々な新しい経験もたくさん出来た1年、ユタもとても成長した1年でした。
思えば、他害が酷かった1年生の後半頃、特別支援学級へ行く事も本気で考えていたりもしました。。。


あ、習い事といえば、公文は辞めてしまいました。

どうもあれは宿題に追われて、ユタにはダメでした(>_<)

来年あたり、そろそろ学習塾デビューか?!
(しかし・・・ゼニが・・・涙)


それでは、今後ともどうかご贔屓に、よろしゅうお頼申します<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←1周年のメモリアルぽちっをお願いします♪

拍手[2回]

ブログを初めて約2ヶ月、こんなつたないサイトに、これまでたくさんの方にアクセスして頂き、本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです

2500超アクセス!!本当にありがとうございます<(_ _)>

自分自身、すごく悩んでいた時期に、とあるサイトによって救われる事もありました。

そんな『誰かを救いたい』とか厚かましい思いはさらさらないのですが、「あ、うちと同じだ!」「うちだけじゃなかったんだ~」と共感して頂ける人がいればなぁ、という思いから、このブログを始めました。

ただ、はっきり言って私は文才はないので、表現力も乏しく、また自分本位で好き勝手に書いていますので、不適切な発言や、不愉快な思いをさせてしまう表現もあるかと思います。
それでも、自分や息子が経験した苦い思いや、楽しい思いなどこれからも綴って行きたいと考えています。

そんな頼りない”管理人・なでし子”ではございますが、今後とも温かい目で見守って頂ければ、と思っております。

これからも応援宜しくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪
ゆっくりねっとサーチ

拍手[0回]

ブログなんてものを始めてみました。

なでし子と申します。
30代前半、独身歴7年のベテランシングル母ですが、ブログは超初心者です☆

小2の息子(ユタ)が一人。
彼は、軽度発達障害(ADHDとかPDDとか言われています)です。
学校以外では特に困った事はなく、人懐っこくてハンサムボーイです(親バカ)

ボチボチと日々を綴らせて頂きます


次回はユタの生育歴などを・・・

拍手[8回]

HOME
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り