忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5656bbae.gif本日の記事、親バカ全開でアリマス。

 

 

 

 


さ、始めましょうか。

 

うちの坊ちゃん、めっちゃ手足が長いんです!

こりゃ、アチキのDNAじゃねぇでありんす。

この長い手足と、柔らかい体を是非『バレエ』に活かしたかったんですけど(爆)!!


で、水泳でさらに磨きがかかって、逆三角形に!!

我が子ながら、ため息が出るほどの抜群のスタイル・・・(笑)


しかし、だからと言って何かに役に立つ事は、今のところない。。。

それに、このまま大きくなるという保証も無い。。。

身長もどちらかというと低い方だし。。。

このまま成長できれば、モデル並みなんすけど・・・今だけかいな??(苦笑)

 

さて、今日は2ヶ月ぶり(先月は地震で中止)の水泳記録会でした。

今のクラスになって、練習も多少ハードになり、泳力も少しはアップした模様。

こりゃ、どこまでタイムを伸ばせるかな~、とかなり期待していました。


今回も、200m個人メドレーです。


バタフライからのスタート・・・

ん???めっちゃ遅いやないかーい!

10人中、恐らく5位くらい・・・このままでは昇級できないぞ。。。

背泳ぎもイマイチ。

ターンも元々上手くはないが、さらに絶不調; ̄ロ ̄)!!


が、得意の平泳ぎから少しずつ調子を上げ、相変わらずターンは下手くそだけど、クロールでスピードを上げ、何とか1着でゴール!

おォ~~~、ハラハラさせるぜ、この野郎ォ~~。手が震えたぜェ~~。


タイムも前回より18秒縮めて、何とか昇級タイムをクリアできました(´▽`) ホッ


ユタ曰く、やはり200メドレーはきつくて、ターンもとても綺麗にする余裕は無いのだとかで。

今日は体も痛くて、いつもの調子は出せなかったそうですが、何はともあれ合格できて良かった(*^▽^*)


そんなユタにも一応目標があって、もう辞めてしまった同じクラスの男子(運動・頭脳共に良い)がいた級に追いつくまでは、頑張るそうです。

ちなみにあと一回合格すれば追いつくのだけど、この壁がなかなか高そう・・・


そしてもう一つ、今年の夏は、学校の記録会の選手に選ばれる事。


頑張れ~ナイスバディボーイ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村  
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り