忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[157] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ・・・久々の記事なのに全部消えてもうた(涙)
気を取り直して・・・・・


すっかりご無沙汰してしまいました(^-^;

本当は書きたい事いっぱいあったんですけど・・・

保護者会の事、通級の親の会の勉強会の事、色々色々・・・。
(また機会があったら書きます)


うちは、昨日終業式でした。

この1学期を振り返り・・・ユタはとても成長できたのではないかと思います。
私にとっても、入学以来はじめて心穏やかに過ごせた3ヶ月間となりました

暴力をふるって先生から電話が来る、という事も一度もなく・・・(この3年間で初めての快挙!!)

それもこれも、新しい担任の先生の対応が良かったからの事だと、感謝しております!!


で、通知表ですが・・・。

学習面ではまぁ良い方とは言えませんが、授業に積極的に参加し挙手も多いユタは、その点ではよく評価さてれていました。

あとは音楽が良かった♪
ちゃんとリコーダー吹けてるんだね

生活面でも『学期の初めにした約束もしっかり守れ・・・』等と好評価。
学習面の成績はさほど良くなくても、とても嬉しい通知表でした♪

さて、次は夏休みの宿題。

今回は読書感想文も必須で、これが難題になりそうな予感・・・。
どなたか、読みやすくておもしろい本をご存知でしたら教えてください<(_ _)>

そうそう、国語と算数の宿題は、何と!先生の手作り!!
普通『夏休みの友』的な問題集だったりするじゃないですか。それはそれで良いですが、この手作りプリント集は、1学期の学習のポイントがしっかり押さえられていて、ちょっと感動

またまた先生の評価も上がったのでありました。


来週末は個人面談デース!

ではでは、皆さま良い夏休みをお過ごし下さい


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
夏らしくかわいいトップページになりましたね。
ユタ君、とってもがんばって、しっかり評価も
していただいてるとのこと。
私もうれしくなりました。
うちも来年にはユタ君みたいに落ち着いてくれる
といいのになぁ。
うらら子 2008/07/28(Mon)16:43:59 edit
無題
うらら子さん★

お久しぶりです♪
多動な子は、個人差はあれど、年々必ず落ち着いていくみたいです!
うちも年々徐々に・・・というのがはっきりわかりますもの(^-^)
ま、うちもまだまだですが、明るい未来を信じてお互い頑張りましょうp(*^-^*)q
なでし子 URL 2008/07/28(Mon)20:24:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り