忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 455582b6jpeg
















水曜日にユタが無事に帰還いたしました。

今回は、冷たい雨が降ったりと、なかなかハードな生活だったようですが、初めての長旅(?)の3泊4日、それなりに楽しく過ごせたようです。

↓ビーチグラスや貝殻を使った作品

367be288jpeg


















それから、とっても素敵な手書きの賞状?参加証?を貰ってきました。

素敵すぎるので、ちょっとご紹介します。


天までとどけ大賞

とても素直でまっすぐな君。

何かをする!と決めたら前を見てすすんでいける強さがある。

どんな事にも興味を持ち、どんどんと挑戦もしていく姿はまるで上へ上へとのびていくつくしのようだ。

冬の寒さや雪の重みにも負けず、春になると元気に顔を出すつくし。

ユタのパワーに、みんなが元気に春をむかえることができた。

これからも もっともっとたくさんのことを吸収して、ぐんぐんと空を目指してほしい。


とても心が温かくなりました

そして、ユタも心身共にひと回り大きくなったような・・・気のせい?!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビーチグラスたくさん。
ユタ君、今回も成長して帰ってきたようですね。そしてすばらしい賞もいただいて。自分の子供のように私も嬉しいです。こうやって沢山認めれられていくことが多くなることを願います。作品も素敵です。
うらら子 2008/04/04(Fri)23:11:49 edit
ビーチグラスたくさん。
うらら子さん☆

雨の中のキャンプは、私たちの想像以上に大変だったようです、ユタは多くを語りませんが。
しかし、雨の後の晴天は各別らしく、貴重な経験が出来た事でしょう
なので、このキャンプで心身ともに成長できたはず。。。学校ではなかなか発揮できなくてもね
なでし子 URL 2008/04/05(Sat)10:29:54 edit
おかえりユタくん。
賞状の内容・・・心温まる内容だね。
日ごろ悪いところばかり目につき
ほめられる事より注意を受ける事が多い
私たちの子供にとって長所を見てくれて
それをほめてくれる人が居ることは
親も子も救われる思いですよねw
さき URL 2008/04/05(Sat)13:22:56 edit
ビーチグラスたくさん。
さきさん☆

ホント、こういう場があると、とても救われる気がします
まぁ、親である私も褒める事より叱ってしまう事の方が多いので・・・(汗)

なでし子 URL 2008/04/06(Sun)09:37:32 edit
ビーチグラスたくさん。
貴重な体験をしたのですね。「泊まりがけ」なんて言うと「大丈夫かなー?」と心配ばかりしてしまいますが、彼らの方がずっとしっかりしていて、思っているより成長のスピードも上がっているのかも・・・・です!
ポカラ(アルジュンのマム) URL 2008/04/07(Mon)16:30:11 edit
ビーチグラスたくさん。
ユタくん お帰りなさい。すてきな賞状の言葉はユタくんにぴったりですね。ピーチグラスがとてもきれいです。
なおみ URL 2008/04/08(Tue)07:37:43 edit
ビーチグラスたくさん。
みなさん、コメントありがとうゴザイマス!!

ポカラさん☆
私達の子供は、歩みはのろい亀ですが、確実に成長していますよね☆

なおみさん☆
ホント、嬉しい言葉でいっぱいの賞状でした♪

なでし子 URL 2008/04/09(Wed)07:10:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り