忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新学期も一週間経ちました。

その間、保護者会、そしてその後、グレイトティーチャーとの面談がありました。

先生の相変わらずの話術に、保護者会も盛り上がる盛り上がる(笑)

卒業生が遊びに来てたりして、やっぱり人気者だなぁ。。。


てっきり、初めての教え子を卒業させて燃え尽きてしまったかと思ってたけど、いやいや、逆にパワーアップしていました。

実際、燃え尽きたそうですが(しかも自身でも転勤だと思い込んでいたようで)、4月1日に気持ちを入れ替えたそうです(^。^;)

そして、見事な復活劇。まさに「浅田真央」だ!!(笑)


そのパワーは、久々の面談でも感じました。

去年一番の大事件、運動会(レッドカード一発退場。 シリーズ )の事も、先生は詳細は知らないはずですが、それでも、私達親子の落胆はご存知のようで、既に、今年のスペシャルプランも考えてくれていました!

『必ず、ユタ君に活躍の場を与えます!』と!!!

その他、感動キーワードのオンパレード!!!

『共に連携をして、ユタ君の成長を見守りましょう』ですって!

もう、全てあなた様にお任せします(☆Д☆)キラリーン♪!


神様、校長様、ありがとう(ToT)
(その校長は異動につき、女帝の時代は終焉を迎えた。)

更に、サッカーを始めた事、私は大変不安を抱えている事も伝えると、「お母さんは大変かもしれませんが、是非やらせてあげて下さい!自分はサッカーの専門ではないけど、放課後一緒にやりますから!」ですと!!

神様、校長様、ありがとう(ToT) (再び)


ユタも毎日イキイキとしています。

授業も楽しいのだそうです。


辛い事も人一倍ですが、こういう素晴らしい理解者との出会いがあり、喜びも人一倍です。

素敵な一年になりそうです♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村  

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています、ニコです~^^
ユタくん、良い先生のクラスになれて本当によかったですね~!なんか頼もしい先生でいいな~って思いました!うちのアニも4月からサッカーを始めたのですが、親の私がすごく人見知りでなかなか初めて会う沢山のお母さん方と馴染んだりするのが辛いです。。(実際は、めっちゃ笑顔でいろいろおしゃべりするので、たぶん先方さんには思いもよらないでしょうが。。)ですが、あまり人と関わりたくないとかゆってる場合じゃないので、ここは私も頑張らないと、とか自分に喝を入れたりしています。お互い、がんばりましょう~(≧▼≦)ノ
ニコ 2010/04/12(Mon)17:05:21 edit
よかったですね♪
こんにちは~(^^)。
新学期始まるまで、親もドキドキですよね~。

でも、グレイトティーチャーさんとのことで、良かったですね。
昨年は、記事を拝見していても、しっくりと来ていないことが、伝わってきていましたので・・・。

今年度、1年は素敵に過ごせそうですね。

息子も、中学生になったら、楽しそうです~。
こんな息子を見ていると、私も楽しくなって。

でも・・・まだ、授業(勉強)が始まっていないからかも(汗)。
ひろ・はは 2010/04/12(Mon)17:34:23 edit
無題
ニコさん☆

お久しぶりです!
そして、アニ君のご入学おめでとうございます。

実は私も人見知り!しかも、ニコさんみたいな感じなので、あまり人には分かって貰えません(^-^;
帰ったら、ぐったりです・・・。

お互い頑張りましょう!
なでし子 URL 2010/04/12(Mon)20:19:28 edit
無題
ひろ・ははさん☆

息子さん、楽しく中学校に通えているようで、本当に良かったですね☆

子供が充実していると、親も充実しますよね♪

私も、今のところ楽しい毎日が送れていますし、もしトラブルが起きたとしても、しっかり先生が対応してくれると思うので、本当に安心な1年です。
先生の「この1年はお任せ下さい!」という言葉が嬉しかったです(*´∇`*)
なでし子 URL 2010/04/12(Mon)20:23:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り