忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミングアウト後(臨時保護者会後)、他の保護者の方の反応はどうだったかと言うと・・・。

もちろん、反感を持たれた方もいらっしゃるでしょう・・・。

でも、何人かの方が、声をかけて下さいました。

『全然大丈夫だよ。ユタ君は優しいってうちの娘は言ってたよ。』

『大人より、子供の方がちゃんと見てるんだから、親の言う事なんて気にしないで!』

『幼稚園の時も多動な子がいて、うちの子はその子と今でも仲良くしているの。だからユタ君を特別な子とも思わないし、それにユタ君はその子に比べたら全然落ち着いているよ!』

『色々言う人もいるけど、色んな子がいてこそ公立校の良さがあるわけだし。』

等など、励ましのお言葉を頂きましたよ~

当時、クラスに仲の良いお母さんがいなくて、本当に孤独を感じていたので、でも分かってくれる人がいる事を知り、とても嬉しかったです。

特に、その中の二人はシングルマザーで、そういう意味でも孤独感を抱いていた私は、ますます勇気付けられ・・・

そのお二人とは、今はとっても仲良しです

”雨降って地固まる”とでも言うのでしょうか・・・

夜はいつか終わる
日はまた昇る
雲はいつか晴れる
日はまた輝く・・・
そうだ・・・そうなんだ~日はまた昇り~

ってこれ、私の大好きなミュージカル『ライオンキング』の中の、”終わりなき夜”という曲の一節なんですけどね。
(この曲聴くとテンション上がります

まぁ、これからも山あり谷ありでしょうが、どんな時も必ず味方は現れるはず・・・

ウォォォッ!!!(プライドロックの頂上で吠えています

そして・・・『人生”苦あれば楽もある”』(*゜▽゜)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪
ゆっくりねっとサーチ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カミングアウト、おおむね成功で、ホントによかったですね。
うちは、まだ、出来ずにいます・・・トホホ・・・
ところで、ユタ君本人にはどうしていますか?うちはそろそろかなぁ~・・なんて、思っているんですけど。
コーヒーとうさん URL 2007/07/08(Sun)00:45:45 edit
無題
コーヒーとうさん、こんばんは!

成功かどうかは実際微妙なんですけどね・・・(^。^;)
まぁ、ある程度は言わざるを得なかったわけですが。

ユタ本人へ・・・というのはまだ考えていないです。
本人も、まだ暴力を振るってしまうのは自分の性格、くらいの感覚で特別のようには思っていないのと、まだ幼い部分が大いにあるので(^-^;

トット君は、ブログを拝見する限り、すごく知能が高いのかな?と思うので、成熟度もユタに比べると高い気がします。
なのでもしかして、他の子と違う、という事をそろそろ分かり始めているのでしょうか?
なでし子 URL 2007/07/08(Sun)02:00:12 edit
無題
カミングアウトしたことによって、お母さん方に 理解してもらい、仲良しさんもできて、結果的には物凄く良かったのでは?
一歩前進!!ですよね。
心強いお友達ができたのは、とっても良かった(≧ω≦)b
がきんちょママ URL 2007/07/08(Sun)09:35:51 edit
無題
がきんちょママさん、おはようございます♪

そうですね、当時はとても辛かったけど、結果仲良しさんもできて、又、親同士のつながりができると、子供同士も仲良くなれたりと、メリットはたくさんあるんですよね
なでし子 URL 2007/07/08(Sun)09:57:30 edit
無題
こんにちは◎なでし子さん、すばらしい方とめぐり合えて、ステキですね!それも、なでし子さんの今までの努力もあったからなのではないでしょうか?見ている人はちゃんと、見てくれていますよね。色んな考えをお持ちの保護者の方がたくさんいて、ウチは色々言われ続けましたけど、今では笑って話をしてくれる人もいます。ありがたいことですね♪
ぬぬ URL 2007/07/08(Sun)18:18:43 edit
無題
ぬぬさん、こんばんは♪

やはり小学校というところは、色んなお考えの方がいますよね。。。
全員に分かってもらいたい!というのは難しい話ですが、時間をかけて、一人でも多くの”味方”を見つけられたら良いなぁと思っています
お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q
なでし子 URL 2007/07/08(Sun)20:11:37 edit
本人カミングアウト
ぜんぜん、知能高くないです。成熟度も以前、低レベル迷走中です。
本人に自覚させないと、もうどうしようもないところに、着たかなっ?って感じです。
いま、絵本を作って、作った絵本を読んで、それを、きっかけに、本人に言おうと考えているところです。
コーヒーとうさん URL 2007/07/08(Sun)22:29:03 edit
Re:本人カミングアウト
コーヒーとうさん、こんばんは!

絵本作り・・・素晴らしいですね~
ホント、尊敬です

また、結果を聞かせてくださいねp(*^-^*)q
なでし子 URL 2007/07/09(Mon)19:08:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り