忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[196] [197] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担任から電話が来た。

音楽の時間に、ユタが友達と揉めた模様。

ユタ曰く、友達につばをかけられた(恐らくわざとではない)ので、ムカついて「地獄に落とすぞ!」と言ったとの事; ̄ロ ̄)!!

その事を、わざわざ連絡して下さったのだ(苦笑)

というのも、先日の面談の際、『今後はこまめに連絡を取り合いましょう』という話(コーディネーター提案)になり、それを律儀に守った模様。

で、報告の後、

「これで宜しかったでしょうか・・・?」

とな・・・

hatena02.gif



誰に何を確認しとんの?(笑)

って、そう言われても、私も何をどうすれば良いの???

本来、トラブルがあった→こう解決した。という報告が正解だと思うのですが、その後はどうしたんですか?という問いにも、何だかシドロモドロ・・・

しっかりしてくれぃ!!!

あたいはあんたが心配だよぅ・・・
 

専科の時間という事で、担任もおらず、「子供達の話なのでよくわかんないのですが・・・」って、先日と違って、かなり消極的。

ちゃんと話をまとめてから連絡を下さい(>_<)

・・・あの時の、電話での口論の勢いはいずこへ?(苦笑)

ま、この前みたいに勝手に色々判断されて、開き直られるよりは良いのですが。


それから、連絡帳には“良い報告”も。
最近、発表などがんばっている事も書いて下さっています。

先生もがんばっています(笑)


それはともかく、最近ユタは専科の時間にトラブルを起こす模様で、それが心配です。
音楽の先生も、図工の先生も優しいので調子に乗ってしまうのでしょう。
(去年は一切なかったのですが・・・)

色々心配な今日この頃です。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはMYUです~。担任先生にはうちも悩んでいるんです。うちの王子は専科の授業は割ときちんと受けているようなんですが・・担任の授業がかなり問題行動多しなんですよ(><;)担任曰わく「いつの間にか教室から出ていってしまうみたいで気づいたらいない」って・・ありえないですよね~。先生の対応に少し意見したところ「どうすればいいんですか!!」・・切れられました。近くに副校長先生がいらして飛んできてくれて担任先生をたしなめてくれたのでとりあえず引き下がってきましたが、まだ今年度始まったばかりなのに先が思いやられます。先生問題についついコメント長くなってしまいました。すみませんm(_ _)m
MYU 2009/06/17(Wed)23:29:31 edit
無題
こんばんは~(^^)。
担任の先生、なんだかかわいい・・・。
本当に、どうして良いか???なのでしょうね。
ユタ君の心配と先生の心配と両方になってしまいましたね・・。

私の息子は、6年生になって、やっと音楽の授業に参加するようになりました(汗)。
3年生の初音楽授業の日に、音楽専任教師の方に「僕は、もう音楽の授業には参加しません!」と宣言してきちゃいました・・。
間に、不登校もあったのですが3年間不参加でした・・。もちろん、成績表も評価出来ずの斜線でした(涙)。
久々に今学期の成績表は斜線ではないかも!(Cでも私は嬉しいです。)

心配が尽きないですね・・
ひろ・はは 2009/06/18(Thu)17:52:59 edit
無題
コメントありがとうございます(*^_^*)


MYUさん☆

>担任曰わく「いつの間にか教室から出ていってしまうみたいで気づいたらいない」って・・

一体どういう先生なのでしょう(-o-;信じられないですね。
皆さんのお話読んでいると、うちはまだマシなのかなぁ・・・と思います(^^;

ちなみにお子さんは何年生なのでしょう?


ひろ・ははさん☆

先日の一件から一転、すっかり萎れてしまった先生です(^^;
手のかかる子供と、先生までも育てなきゃいけないのは、今の私には大変負担ですわ(滝汗)
どんな先生にもみんな新人の時代があり、それを温かく見守らなくてはいけないと言うのも分かるのですが・・・。

息子さん、音楽の授業に参加できるようになって良かったですね(*^_^*)
なでし子 URL 2009/06/18(Thu)20:09:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り