忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目の22日は、福島県郡山市へ行きました。


何をしに行ったかと言うと・・・

去年、通級で担当だった先生(懐の広い先生→参照記事『通級学級の参観日。』)が去年末で退職され、それ以降プライベートなお付合いをさせて頂いているのですが、その先生が福島に引っ越されたので、今回遊びに行く事になったのでした。

友人親子(通級友達♀・おでかけご一緒率高し)と共に♪

思えば、去年は担任の先生と、このフトコロヒロミ先生の最強タッグドリームチームで最高の一年だったなぁ・・・と、しみじみ。。。(遠い目・・・)


さてさて、初めての福島・郡山。

一言。


「楽しかったどぉ!!!!!」


福島県って会津とか観光地はたくさんあるそうなのですが、フトコロ先生の住んでいるのは福島市、会津若松などはかなり遠いとの事と、子供たちに白虎隊だの絶景だの言ってもたいしてピンともこないっしょ(汗)

ってなわけで、新幹線が停まる福島、郡山近辺を調べてみると・・・

ありました!子供たち(特に我が家の坊ちゃん)が喜びそうな最高のスポットが!!


郡山市ふれあい科学館 スペースパーク

はい、郡山に決定~。


いやはや、ここ知ってしまったら、もう東京の科学館なんて行けませんよ(笑)

プラネタリウムは超広いし、科学館は月面ジャンプ体験や、宇宙飛行士が訓練に使う、ぐるぐる回る機械(名前分からん)、宇宙船のシュミレーター(ユタが船長になり操縦)とかも遊園地のアトラクションなみなの!!
大人も子供も楽しめるし、東京と何が違うって、まず安い!そして全然並ばないの!!休日なのに!!!

お陰で慌てる事なくゆったり楽しめました(*´∇`*)41288d53.jpeg
b0ca11f0.jpeg














その後に、ゴージャスランチ・焼肉を食べに行きました。

これまた事前に下調べをして・・・休日だし、予約とかしなくて良いのかなぁ、並ぶの嫌だなぁ(前日、鎌倉のお店で超並んだし・汗)・・・と思いながら・・・でも、全然混んでいないの!!

フトコロ先生曰く、どこ行っても東京のように並ぶ事ないんですって。お店もとても広いし。


良いなぁ・・・福島☆


お肉は米沢牛とやらで、超まいう~!!

ランチにしてはちょっと奮発したけど、このお味でこのお値段は安い!!ってな感じで、これまた大人も子供も大満足♪


お腹も満足したところで、散歩がてら駅方面に向かおうか・・・と歩いていると、近くに大きな公園があり、子供たちは遊具で遊ばせて、我々女子三人はベンチにて・・・はい、今日も出ました、ガールズトーク炸裂(笑)

ひと通り愚痴を聞いて頂き・・・フトコロ先生は教師現役の頃から私たち保護者寄りで、そういう先生って本当に稀少なので(ご本人曰く“アウトロー”)退職されたのは非常に残念なのですが、今はこうやって自由に語れるので嬉しいです(*^_^*)


ハードな連休でしたが、郡山も、鎌倉も最高でした~☆
(ちなみにJRのツーデーパスというプランだったので、これで鎌倉にも行けちゃったのだ)

これからは、最低年に一度は福島行く予定です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
(先生、勝手にゴメンよぉ!・笑)

兼続キューピー&白虎隊コナンSN3I0017.jpg       


















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうですねぇ~♪
ユタ君も久々に先生と再会ですね?!
とてもうれしかったでしょうね。
美味しいものいっぱいで福島いいところですね
MYU URL 2009/09/27(Sun)20:04:11 edit
無題
MYUさん(ですよね?)☆

ユタは、先生に会った途端「何歳ですか?」って聞いていました(笑)
(女性に年齢聞くなんて失礼なやっちゃ!)
先生は「58歳よ♪」と答えていました。(本当はまだまだ乙女?な年齢です・爆)

良い連休でした(*^_^*)
なでし子 URL 2009/09/27(Sun)22:24:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り