忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子共々、冬休みに入りました。

何か、全然年末って感じがしないんですけど・・・昔はもっと年末らしいムードが街中ムンムンしてましたが、年々あっさりしてきましたよね。。。


さて、今年一年振り返ってみますか。

私の方は、変わりばえのない一年・・・(悲しいかな・・・)
あ、新しい事!卓球始めました(笑)


ユタの方は、4月に担任が変わり、そしていきなり躓き、嵐の幕開けでしたが、その後は何だかんだ言って、情緒面はすこぶる落ち着いたと思われます。

担任の先生は、人間的に悪い奴じゃぁないが・・・何かが欠けてる・・・

一言で表すと

『近所の気の良いお兄さんで、ついでに勉強も教えてもらってる』

我ながらすごく上手い表現です(笑)

高学年に向けて、これじゃいかんのだが。。。
ちなみに冬休みの宿題、めちゃ少なっ!です。。。

お陰さまで、情緒面の安定には繋がったと思いますが・・・

と、ここで安心してはいけないのが、学校で“落ち着いている”と言っても、これは「薬」の力を借りているからであって・・・
何とかこれがなくてもやっていけると良いのですがね。。。

そして、友達との関わりも増えました。

宿泊行事後から、今まであまり関わりのなかった友達との交流が増え、終業式後も数人で楽しく遊べたようです♪

これは大きな成長です。


欲張っちゃいけないけど、来年は、もっと良い年になりますように(;人;)

皆さまにも幸多き1年でありますよう・・・

来年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

って、まだ年内ブログ更新するかもしれませんが(^▽^;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ ←ぽちっと応援お願いします♪  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
師走ですね。いかがお過ごしですか?

今年は1年、非常にバタバタとしておりまして、ブログもさぼり気味でした。
来年も同じかな?でも、なるべく皆さんの生き方を覗きに来たいと思います。

今年も残すところあと僅か。
良いお年をお迎えください。
(新年の挨拶は控えさせていただきますね)

子どもにもシローダラーができたらいいのになぁ?脳神経にがっつり作用しますから。私はシローダラーでリサイクル石鹸作って使っています。私自身がすっかり落ち着いてしまいました。。。

ポカラ
ポカラ URL 2009/12/27(Sun)19:46:25 edit
無題
ポカラさん☆

夏休みにはお世話になりました(~o~)
また、お邪魔したいとは思っておりますので・・・その節は宜しくお願い致します<(_ _)>

よいお年をお迎え下さい(^_^)/~
なでし子 URL 2009/12/28(Mon)17:58:08 edit
無題
本年は大変お世話になりました。似たような境遇の方が頑張ってると思うととても心強かったです☆
来年もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします
MYU URL 2009/12/31(Thu)16:44:58 edit
無題
MYUさん☆

こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
これからも、困難な事待ち受けているかも知れませんが、お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q

来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
良いお年を♪
なでし子 URL 2009/12/31(Thu)18:35:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
最新トラックバック
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り