忍者ブログ
ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007/05/16
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、この夏最後の贅沢として、ユタ・私・私の友人の3人でディズニーランドへ行って来ました。
(私が住んでいる地域は、母子家庭だと一人2000円の割引を受けられるんです。年1回だけど

シーの方が空いているだろうなぁ、と思いつつ、カリブの海賊と、スプラッシュマウンテンに乗りたいというユタの意見の取り入れ、ランドにしました。
天気は曇り空(時々小雨)で、暑くもなくちょうど良い感じ。

平日の木曜日とはいえ、さすが夏休み、適度に混んでいましたが、乗り物の待ち時間も人気のバズやハニーハント、スプラッシュマウンテン以外は30~40分待ちで乗れました。

しかし!意外に混んでいたのは”カリブの海賊”。
映画”パイレーツ・オブ・カリビアン”バージョンになっていて、これがすごい人気!
午前中は60分待ちでした
いつもは、他がどんなに混んでいても15分くらいで乗れるのに、これはバカバカしい・・・と夕方まで待って乗る事に。
そして、このグッズ売り場は何と!入場制限までしている!

恐るべし!ジャック・スパロウ人気!!

ユタは、船が苦手で(以前乗った屋形船が怖かったらしい)、去年までは、船系はほとんど乗れなかったのですが、パイレーツ好きなユタは、カリブの海賊に乗る!と張り切っていたのでした。

で、夕方になって乗りましたよ。
それでも40分待ち・・・まぁ、この際仕方ない。
そして3人のジャック船長を発見!
うーん、まぁ、こんなものか(^-^;

ユタは去年とはうって変わり、全く船を怖がらず、ジャングルクルーズにも乗れたし良かった

そしてそして、この夏TDLの一押しショー『ウエット&ワイルド・パイレーツナイト』!!

パイレーツ・オブ・カリビアンのダンス&アクションショーです。

いつもは並んでまでショーは見ない方なのですが、これはすごいと前評判を聞いて・・・でもさすがに時間的に前列の方は無理でしたが、穴場を発見!

ステージ脇から結構近い距離で見る事ができました。

そして感想・・・見て良かった!!
すごいかっこ良くて、水や火の使い方も迫力満点!

私たちの位置からは水をかぶる事はなかったけど、熱風は感じました。

ユタも人ごみの中、真剣に見入ってました

やっぱり今回はランドを選んで良かった~

↓携帯で撮ってみたけど、これじゃ何だかわかんないね

e7b93523jpeg






















ショーが終わって、偶然にも裏から出演者が出てくるところに遭遇!
周囲も「ジャック~~」って叫んでいました。(いや、ジャックではないんだけどね・笑)
でも、”本物”じゃなくてもカッコ良かったです!!

最後にお目当てのスプラッシュマウンテンにも乗れて・・・これ、ユタは初体験。

去年は船すら怖がっていたのに大丈夫か?!
しかし、なぜかノリノリで。
私も久々に乗りましたが、やっぱり結構怖い・・・。

そして、最後の落下の時、ユタが叫んだ言葉。

『どうか命だけは取らないで下さい~

誰に頼んどるんじゃ?!(笑)

もう1回乗りたい!と言ったけど、本日は時間切れ。
意外といける口なのね・・・

それと、ユタは相変わらずフレンドリーぶりを発揮して、列に並ぶ度、前にいる子供達に声をかけ、しまいには外人さん一家にも話しかけ・・・私の友人からは”フランキー”と命名されていました(苦笑)
(これが、ADHD的特性なんでしょうね・・・)

そんなわけで・・・今年の夏は散財しましたゎ・・・
でも、こんな親子でゆっくりな休暇なんて今年限りだと思うし、良い思い出の夏休みになったかな?!

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと応援お願いします♪
ゆっくりねっとサーチ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ~
いきたいなぁ~

我が息子は、スプラッシュマウンテン体験済み。
騙して乗せたようなものでした(笑)
最後のところで写真に撮られるじゃないですか。
あの写真に、ひきつった顔が写ってます(爆)
それ以来、乗りたがりません。
ジャックスパロウ。
楽しそうですね。秋ぐらいに行けたらいいな。
コーヒーとうさん URL 2007/08/31(Fri)23:35:55 edit
無題
コーヒーとうさん☆

我が子が写真に写った顔は、ホームアローンのケビン少年みたいな顔で(←こんなん)、大笑いしました!

パイレーツのショーは、残念ながら31日までのようです
何しろ大量の水が降ってきますから、夏限定のイベントなのでしょう。
(昨日、水をかぶった人々は、震えていました
それで、昨日は余計混んでたんだと思います。
夜になるにつれ、人が増えましたから

カリブの海賊・ジャックバージョンはまだやってると思いますよ
なでし子 URL 2007/08/31(Fri)23:54:23 edit
無題
ディズニーランドなんて何年も行ってないよぉ。
ユタ君の一言、笑わせていただきました。
じゅんこ-37 2007/09/01(Sat)12:01:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スプラッシュ・マウンテン 【東京ディズニーランド アトラクション 攻略】
丸太をくりぬいたボートに乗って、ブレア・ラビットの冒険を体験できるアトラクション。“笑いの国”を...
URL 2007/10/06(Sat)13:31:48
カリブの海賊 の知ってる?【東京ディズニーランド アトラクション 攻略】
カリブの海賊についての知識をちょっと深めて、お友達に差をつけちゃいましょう!人気アトラクショ...
URL 2007/10/06(Sat)13:47:14
プロフィール
HN:
なでし子
性別:
女性
自己紹介:
なでし子♀
■ユタの母。
■山羊座のA型。
■独身。
■韓国ドラマ好き。
■アルトサックスを少々。

ユタ♂
■なでし子の愛息。
■2000年生まれ。山羊座のA型。
■ADHD(注意欠陥多動性障害)児。
■好きな映画:ホーム・アローン
■好きな戦国武将:伊達政宗
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/27 なでし子]
[04/27 なでし子]
[04/27 ポカラ]
[04/27 まさみ]
[01/28 なでし子]
オススメ
□オススメ本□

■読んで学べるADHDのペアレントトレーニング
シンシア・ウィッタム/著

■恋するように子育てしよう!
河原ノリエ/榊原洋一

■窓ぎわのトットちゃん
黒柳徹子/著

■先生が明日からできること。
金子晴恵/著

■のび太・ジャイアン症候群
司馬理英子/著

■ADHDこれで子どもが変わる
司馬理英子/著
■ADHD子どもが輝く親と教師の接し方
司馬理英子/著
■家族のADHD・大人のADHDお母さんセラピー
司馬理英子/著


■発達障害と家族支援
中田洋二郎/著

■発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画
阿部利彦/著

■育てにくい子にはわけがある
木村順/著

■日本・世界のおはなし101話
寝る前の読み聞かせに☆




■とびだししかけ絵本 オズの魔法使い<日本語版>
The Wonderful Wizard of Oz

■10分で読める名作(4年生)
朝の10分読書におすすめ☆

■10分で読める名作6学年セット(全6巻)

■葉っぱのフレディ
レオ・バスカーリア/みらいなな

 



□オススメグッズ□

■自転車用ワンタッチ傘スタンド
オシャレさすべえ
ブログ内検索
カウンタ
メールフォーム
フリーエリア

ヒデキカンレキ


やわらか戦車



QRコード
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り